creditcard_visa.jpg見えない歯列矯正「インビザライン立川」 creditcard_master.jpgcreditcard_jcb.jpgcreditcard_amex.jpgcreditcard_uc.jpgcreditcard_dc.jpg

立川デンタルクリニックすずき 院長紹介

当医院の治療ポリシー 院長 鈴木博貴

「できるだけ、痛みがなく」

「できるだけ、通院回数が少なく」

「できるだけ、再治療をしない方法」

しかし、ここには矛盾するところもあります。tachikawa-shounishika_kyujitsu001.jpg

たとえば、痛みがなく、回数が少ないこれは矛盾することがあります。

炎症が強く起きている時に、治療を進めると治療後に痛みが出る場合が多いです。

結局、いかに納得してもらえるか、いかに僕を信用してもらえるかだと思っています。

患者さんの立場になって考えその人に一番負担が少なく利益になる方法を説明する。

当然、治療には利点、欠点があります。
欠点が全くない治療法はないので、そこを説明し、治療法をえらんでもらう。

もちろん、患者さんによって歯の治療に対する考え方は異なります。

そこを加味していく。

これが、僕の治療スタイルです。

このスタイルをスタッフ全員に浸透させることが、第一の目標です。

最初から、理想的な医院は作れませんが、僕がしっかりと方向性を示し全員をその方向に向かせることで少しづつ理想の医院に近づけると思っています。

宣言!

「立川デンタルクリニックすずきでは、現在の状態を説明し、ライフスタイルを加味して治療計画を提案します」

「治療の選択肢が複数の場合は必ず利点欠点を説明します」

「その上で、治療方法を選択してもらいます」